ソートリーダー

今年の冬の札幌は私が札幌に来て15年経ちますが今までで一番寒いような気がします。
それとも年を取ったせいなのか?

でも長年住んでいらっしゃる患者さんにとっても寒いと感じるらしく。
やっぱりそうなのかと!
年々。俗にいう異常気象なのか?
夏は暑く冬は寒い。暑がりで寒がりな私にとってはちょっと年々過ごすのもキツくなってきました。

だけど、札幌が好きなので移り住むようなことは考えませんが。

治療師としてのキャリアが今年で24年経ちました。
途中、約四年間のブランクがありますが。
毎日毎日が治療をしてて楽しくてしょうがありません。
24年経ってこんなことは実は初めての経験です。
今までは正直辛くて辛くてしょうがありませんでした。

患者さんや教えている人達のプレッシャーというのもあったと思います。
四時間整体を作ってきた者として常に新しい技術と理論を作り出していかないというプレッシャーもありました。
教えてくれる人がいれば簡単ですが。
毎日毎日が逃げ出したいと思っていました。
去年、会社を倒産させてしまったとき。
真っ先に離れていったのは身近にいる人間でした。
そんな現実を経験したとき。初めて自分自身と等身大で向き合うことが出来たと思います。

このページは会員様限定ページです。既に会員の方は「既存ユーザのログイン」からログインすることで閲覧が可能です。 新規ユーザー登録は、このページ下部からご登録下さい。 利用規約:ご登録いただきました個人情報は、あくまでブログの記事不正利用を防止するためのもので、こちらから、メールや電話で勧誘することはございません、ご理解のうえご登録ください。 このページは会限定公開ページです。会員登録は無料です。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
* 利用規約 に同意する。
*必須項目
カテゴリー: 治療, 理論 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。